saraba-gekituu 子宮内膜症を告白した芸能人たち。 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

子宮内膜症を告白した芸能人たち。

子宮内膜症を告白した芸能人たち。

今回は

子宮内膜症を告白した芸能人を調べました。


現在みなさんそれぞれの手段で克服されて復帰し活躍されています。
その後、妊娠出産されてる方もいます。


有名人の方が子宮内膜症を告白し、闘病記を語ってくれるのは、同じく子宮内膜症を患ってる者として勇気をもらえますし、参考になりますよね。


なかなか子宮内膜症は痛みや辛さについて理解され辛い病気なので、芸能人の告白によって子宮内膜症がどういうものなのか、知ってもらえると思います。


子宮内膜症を告白した芸能人一覧



松浦 亜弥(元アイドル)

金澤朋子(アイドル)

穴井 夕子(タレント)

藤崎奈々子(タレント)

安田美沙子(タレント)

川村ひかる(タレント)

友利新(皮膚科医・タレント)

石田 ひかり(女優)

大黒 摩季(歌手)

平松 愛理(歌手)

中田クルミ(モデル)

かつみ さゆり(夫婦漫才コンビ)

萩原智子(元水泳選手)

室伏由佳(元陸上選手)



以上14名の方が子宮内膜症を告白されていました。



まだ他にもいらっしゃるのかもしれません。


勇気を出して公表してくれてありがたいですよね。


一般人の私がブログで子宮内膜症の辛さを書いたところで大した影響力はありませんから有名人の影響力はやはり凄いですよね。

↑こちらのmixiのつぶやきにはたくさんの方が子宮内膜症についてのリアルな声が書いてあります。
共感してくれる人、理解してくれる人、批判する人も中にはいますが、やはり芸能人が告白することで子宮内膜症への認知度が上がるのは確かですから、批判を恐れず告白して貰えると嬉しいですね。


↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...