saraba-gekituu [生理用ナプキン]使い心地のよい商品はどれ?色々使ってきたので独自レビューします。 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

[生理用ナプキン]使い心地のよい商品はどれ?色々使ってきたので独自レビューします。

ナプキンの種類って沢山あってどれがいいのか分からない!


生理用ナプキンの種類、使い心地のよい商品はどれ?



突然ですが、みなさんはお気に入りのナプキンはありますか?


私も長年女をやってきて、沢山のナプキンを使ってきました。


そして今は薬の影響で毎日不正出血が出ているので、ほぼ毎日ナプキンをつけています。


まー、とにかくナプキンをするのは嫌いです!
みなさんもそうですよね!?


蒸れる、かぶれる、ずれる、擦れる...など不愉快ですが、付けないわけにいかないので少しでも不快感のないナプキンを求めていろんなナプキンを試してきました。


薬を飲む前までは大量出血していたので、多い日用のナプキンも必須でした。


昼用、夜用、羽根つき、羽なし、スリム...多分薬局に売ってる全てのナプキンを使ってみたと思います。


そこで今回色々試してきたナプキンの使い心地を独自の観点でレビューしたいと思います。


★5段階評価で表しました。

参考になれれば嬉しいです。


ふつう用ナプキン(ふんわりタイプ)


エリス新・素肌感 20.5cm 大王製紙
かぶれにくく、ふんわりしてフィットします。
多少ヨレても血がはみ出さずにもれません。
蒸れないしスレないので
★★★★★

ソフィ ボディフィット 21cm ユニ・チャーム
ふんわり感があり毛羽立ちも少ないです。
吸収力の為か肌の水分が奪われて陰部が痛いくらいの時があります。
スレるのが気になるので
★★★

センターイン 21cm ユニ・チャーム
今ヘビロテ中のイチオシナプキンです。
パッケージも可愛いです。
肌触りも良く、かぶれないしヨレません。
真ん中吸収が売りですが言われてみればそうかもしれません。
★★★★★

ロリエ 20.5cm 花王
若干蒸れやすい気がします。
張り付く時があるので冬場に登場することが多いです。
ふんわり感はあんまり感じないかな。
★★

ウィスパー 21cm P&G
ふわふわ柔らかい肌触りです。
だけど蒸れるんですよね...。
ウィスパー全般そう感じます。
吸収力は良いのですが、かぶれたことがあり私はあまり使用しません。
★★


ふつう用ナプキン(スリムタイプ)


ロリエ スリムガード 20.5cm 花王
スリムなのに本当に吸収力が良いです。
ベタつかずヨレず蒸れないサラサラです。
少し小さくてズレないか不安ですが漏れることはなかったです。
毛羽立ちやスレも殆ど感じなかった。 
★★★★★
ロリエ fエフ 22.5cm 花王
こちらのロリエも通気性が抜群で蒸れないしヨレないしサラサラが持続します。
凄く薄いのに吸収力が抜群で驚きです。
なかなかトイレに行けない時でも気にならず、ストレスにならないです。
★★★★

ソフィ はだおもい 25cm ユニ・チャーム
極薄感は他のスリムタイプより感じませんが
しっかりドロッと経血を吸収してくれます。
フィット感もありヨレないし安心して動くことができます。
でも若干スレる感じがしました。
★★★

エリス 素肌のきもち 21cm 大王製紙
軽い付け心地で蒸れにくいです。
サラッとしているのにスレを感じません。
かぶれにくくゴワつきもない。
吸収力も良いです。
値段も他のスリム商品より安いと思います。
★★★★★

ソフィ エアfitスリム 21cm ユニ・チャーム
しなやかにフィットする感じで好感触です。
吸収力もしっかりで、ベタ付かずサラッと感がありストレスを感じない。
でも長時間つけてると毛羽立ちを感じスレてしまった。
★★★

多い日夜用


ソフィ 超熟睡ガード 42cm ユニ・チャーム
これには本当にお世話になりっぱなしで、
これでないと多い日は熟睡できません。
エアバック搭載でフィット感も抜群、伝い漏れもしっかり防いでくれます。
納得の日本最長42cmナプキンです!
★★★★

エリス 朝まで超安心 40cm 大王製紙
立体構造で隙間にフィットして漏れを防いでくれます。
長さは超熟睡ガードより2cm短いですが、しっかり伝い漏れも防いでくれます。
これでも心配な時は超熟睡の42cmをつけます。
★★★★

ロリエ 超吸収ガード 40cm 花王
若干ゴワつきを感じますがしっかりと吸収してくれるし、かぶれません。
お尻の隙間もフィットしてくれます。
★★★★


エリス クリニクス 40cm 大王製紙
これは本当に凄いです!
上の3つは比にならないくらいの吸収力。
店頭であまり見かけないのと高価なのがネックですが、なんてったって1枚でナプキン5枚分ですから!
月経過多だった時の2日目は上の3つでも漏れてしまっていたのですが、クリニクスはしっかり吸収し漏れませんでした。
★★★★★

ロリエ 超吸収安心ショーツ 花王
もうこれは漏れようがないパンツタイプ。
文句なしの最強です。
ちょっと恥ずかしいけど漏れるよりましです。
高値なので滅多に使いませんが、ここぞという時にだけ使用しています。
★★★★★

あとがき


ナプキンの好みは千差万別。

私はスリムよりふんわりタイプが好きで羽根つき派です。

スリムは蒸れやすい夏場メインで使用しています。

コスパもスリムは悪いので基本的にはふんわりタイプをメインで使っています。

あと、量が多めの時はスリムだとやはり頼りなく感じます。

2日目は昼でも大量出血なので夜用をつけていました。

月経過多の時は夜用でも間に合わずよく漏らしていました。

今は薬の効果で大量出血が出ることはなくなりましたが、最近までクリニクスの存在を知らなかったので、もっと早くに知って使っていれば漏れずに過ごせたのではないかと思います。

ナプキンのない生活は考えられないです。
自分にあったナプキンを見つけて、快適に過ごしたいですね。

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...