子宮内膜症、ディナゲストのジェネリック薬ジエノゲスト272日目経過報告〜子宮は小さくなったのか?
厳しい冬が過ぎ、早いもので私の住んでる地域では桜も散りました。
春が過ぎていくのは早いですね。
この陽気がいつまでも続いてくれたらなぁといつも思います。
先日、薬を貰いに婦人科へ行ってきました。
前回からの約2ヶ月間の出血はずっと続いています。
出血と言っても微量で、ほとんどおりものシートで間に合う量です。
月に2〜3回、1.5cmほどの血の塊が出る日があります。
痛みはありません。
生理のような感覚もありません。
と、いつものように先生に具合を報告。
先生
「今日は内診しましょうか。ついでに子宮頸がん検診もしますか?1年以上経過してるし。」
と、言われるままに診察してもらうことに。
先生
「子宮の大きさは薬を飲む前と変わらず9cmですね。」
そっか・・・やはり
子宮の大きさは変わらなかった。
薬飲んでいる間に子宮が小さくなった症例もあったので、ちょっとだけ期待してましたが仕方ないですね。
家に帰ってから気がついたのですが、私の住んでる市で行っている、
各種がん検診受診券
が届いていたことをすっかり忘れていました。
年齢により自己負担額が格安もしくは無料で検査を受けることができます。
子宮頸がん検診は20歳以上の偶数年齢の女性が受けられます。
え゛〜!うそぉ〜!
急いで病院へTEL
私
「あの、すいません。今日子宮頸がん検診を受けたのですが、市からのがん検診受診券を出すの忘れてしまって・・・。」
病院
「その受診券利用出来るのは4月1日からになりますが・・・。」
私
「え!?あ・・・、そうですか。えっと今日は・・・。」
病院
「3月30日です。」
私
「し、失礼しました・・・。」ガチャ...
あと2日ってーーー!
先生は知ってた?知らずに?
あぁ・・・悲しい。
券があれば1000円で検査できたのに、実費で3000円払ったよぉ・・・トホホ
(※翌年子宮頸がんの診察した時、前回自費で診察したので今回は1000円で診察できますと言われ相殺されました!)
皆さんも受診するときは、地域や入っている保険によってこのような、がん検診の割引券が配布されているのであれば忘れずに持参し、4月1日以降に検査へ行きましょう。
〜顔の吹き出物〜ジエノゲスト355日目経過報告
↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓