saraba-gekituu 抜け毛がひどい!ごっそり抜ける(悲)ジエノゲストの副作用なの? | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

抜け毛がひどい!ごっそり抜ける(悲)ジエノゲストの副作用なの?

抜け毛がひどい!ごっそり抜ける(悲)ジエノゲストの副作用なの?

秋になり人間も抜け毛の時期なのでしょうか?

毎日髪を洗うたびに物凄い量の髪の毛が排水口に溜まります。


髪が胸上くらいまであって長いので抜けた時に大量に見えますが、シャンプー時には20本くらい抜けてると思います。


その後、タオルドライして整えてる間にも10〜15本抜けます。


最後にドライヤーかけ終わると、床に10本弱落ちてます。


1回のシャンプーで40本以上抜けているのではないでしょうか。


実際、頭頂部が薄くなってきているのを実感します。


普段、一つ結びにしていることも多いので、引っ張られてなおさら髪には良くないです。


このままだと、てっぺんハゲになるのでは?いや、すでにかなり薄いです・・・(涙)


一つ結びにした時の毛量が、今までの半分くらいの量しかないんです。


毎年秋になると抜け毛が多く、でもきちんと生え変わり薄毛を感じることはなかったのに、今年はいつもと違う・・・髪も細くなり、頭頂部の頭皮が白く目立つ気がする・・・。


写真に撮って見たら、やっぱり確実に薄い!



嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ・・・



女だからハゲるなんて考えてもいなかった。



どうしよう・・・


これは、ジエノゲストの影響なのか?
以前、抜け毛が減ったという記事を書いたのですが、撤回しなければなりません。


やはり、エストロゲン減少による薄毛でしょうか・・・


とりあえず、分け目や結び方を変えたりして頭頂部に負担をかけないようにしています。



よく、薄毛のおじさんが後頭部の毛を前の方にもってきて頭頂部のハゲを隠す髪型をしているのをバカにしていましたが、今は気持ちが分かりますT_T。



なぜ後頭部の髪はたくさんあるのに、頭頂部の髪は抜けやすいのでしょうかね。


髪の負担を減らすために、ボブくらいの長さにカットしようかな・・・


あとはウィッグで隠そうかな・・・。


=追記 2019.1.11=
この頃、抜け毛でかなり悩んでいました。
現在、抜け毛は減り通常の抜け具合になっています。
薬が体に馴染み、副作用も治まったのでしょうか。

なので薬の副作用の抜け毛で驚くかもしれませんが、いずれ落ち着いてくれば抜け毛も減ると思います。


↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...