saraba-gekituu ジエノゲスト90日目 経過報告 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ジエノゲスト90日目 経過報告

ジエノゲスト

子宮内膜症、ディナゲストのジェネリック薬ジエノゲスト90日目現在。



ブログの引越しが終わり、やっと記事が書けています。

初めてブログの引越しをしましたが、引越しって結構大変なんですね…。

前のテンプレートに慣れていたので、新しいサイトの使い方に慣れるまで一苦労でした。

今後とも、よろしくお願いします!


さて、ジエノゲスト90日目になりますが、80日目の不意打ち出血以来、10日間ほど出血はしていません。

茶色いおりものは出ていますが赤い出血様のものは出ていません。

ディナゲストを飲んでいた時はおりものが無くなって喜んでいましたが、ジエノゲストでおりものは止まりません。


謎です。


80日目の不意打ち出血以来、どうしたら出血がなくなるかと考え試してることがあります。


それは、


薬の時間をきっちり守ること


です!


きっちり12時間おきに飲むようにタイマーをセットして飲むようにしました。


ズボラな私は薬を飲む時間は前後数時間あけたり飲み忘れしたこともありました。


もしかしたら飲む時間の間隔が影響して不正出血を起こしてるのではないかと考え、iPhoneで毎日決まった時刻にタイマーをセットし時間を守って飲むことにしました。


タイマーしてても何か他のことやってたりするとタイマー消したことを忘れてしまうのでオイオイ…


その数分後にまたタイマーをセットし厳重に時間の管理を徹底しました。


その甲斐あってか、今の所、出血はしていません!

でも茶色おりものは出るのでシートは必須です。

最近は白色おりものに変わってきました。


この期間、少しだけ生理前のお腹が張る感覚が2日ほど感じる時がありました。


来るかな?と思いましたが出血はしませんでした。


でも、まだ油断はできません。


不意打ち出血が来るかもしれませんからね。


私のこのブログには、ありがたいことに毎日沢山の方が来て下さいます。


しかし、それだけ子宮内膜症、子宮腺筋症に苦しんでいる方がいらっしゃるということだと思います。


特に初訪問の方が多いです。


子宮内膜症の推定患者数は260万人に登り、女性のQOL(生活の質)は下がり不妊などの原因にもなるようで悩んでいる方が多いのだと思います。


私も本当に苦しめられました。


今はジエノゲストのお陰でQOLは向上し痛みと決別することができています。


たまに不正出血が起こりますがあの痛みが無いんです! 


人それぞれ解決方法は違うと思いますが、私の記録が悩んでいる方の参考になればと願っています。
ジエノゲスト 133日目 経過報告

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...