saraba-gekituu ディナゲスト後の体の変化 〜抜け毛編〜 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ディナゲスト後の体の変化 〜抜け毛編〜

ディナゲスト後の体の変化 〜抜け毛編〜

ディナゲスト飲んでからの体の変化『抜け毛』についてです。



実は私はこの抜け毛が

減った

のです!

ネットを見ていると、ディナゲストを飲んでからの副作用なのか、抜け毛が増えた方の話を良く見かけました。

私はこの逆で、ディナゲストを飲む前は逆に

抜け毛の量が酷かったのです。

排水溝に溜まった抜け毛を見るたびに毎日こんなに抜けて後頭部とか、見えない場所が禿げてしまっているのでは!?と不安でした。

ドライヤーかけた後も必ず抜け毛がありました。

部屋の中でもコロコロ必須で、歩くたびに抜け落ちてたのでストレスでした。

ところが、ディナゲスト飲み始めてから、

ふと、

「あれ?最近髪の毛抜けてないな…」

と思いました。

シャンプーやトリートメントも変えてません。

私はバセドウ病もあり、メルカゾールという薬を飲んでいて副作用の一つに脱毛も書いてあります。

なので、一概にディナゲストのお陰ともいえないのですが、

今までバセドウ病の数値が落ち着いている時も抜け毛がありましたので、ディナゲストの影響はゼロではないと思います。

関連記事:抜け毛がひどい!ごっそり抜ける(悲)ジエノゲストの副作用なの?

きっと、女性ホルモンと甲状腺ホルモンのバランスが良くなり、抜け毛が減ったのかもしれません。
ジエノゲスト7日目・・・ついに

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...