saraba-gekituu ジエノゲスト21〜28日目 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ジエノゲスト21〜28日目

ジエノゲスト


子宮内膜症 ディナゲストのジェネリック薬ジエノゲスト21〜28日目。



21日目、出血はしてるものの血の塊は治りました。


22日目、
出血量も減少し、鮮血から薄い血に変化。
血の塊も出ていません。


23日〜28日目、
出血減少、ナプキンも普通用に変わりました。


そしてこの期間、痛みは全くありません。


週末に婦人科へ行き、貧血の検査をしました。


ぎりぎり貧血の最低数値を満たしていたので、今回は鉄剤は注射しなくとも良いとのこと
でした。


医師からは、なるべく食事やサプリメントから鉄分を摂るようにと言われました。


そして今回で2クール目のジエノゲストを処方してもらいました。


前回、薬局でジエノゲストが発売されたばかりで在庫がないという不測の事態がありましたが、今回はきちんと在庫がありました。


前回と同様の「モチダ」のジエノゲストを処方してもらいました。


ちなみに以前の記事で書いたのですが、↓こちら

医師の処方箋と違うメーカーの薬が処方された 


医師からの処方箋にメーカー名の記載がされているか確認していなかったので、今回の処方箋を見てみたところ処方箋の紙には製薬会社の指定は記載されていませんでした。


なので薬局の窓口では


「前回と同じモチダのジエノゲストでお願いします。」


と言いました。


在庫があったようで処方してもらえました。


とにかく出血が減ったので一安心です。


でも、夏にずっとナプキンしているのは不快ですね。


私はかぶれて汗疹ができてしまうので、お風呂上がりにベビーパウダー叩いてます。


おりものシートで間に合えばいいのですが、出血が突然増えるかもしれないのでまだ油断はできません。
ジエノゲスト29〜34日目

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...