saraba-gekituu ディナゲスト再開から約2ヶ月 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ディナゲスト再開から約2ヶ月



ディナゲスト再開から約2ヶ月



ディナゲストを再開してからもうすぐ2ヶ月経とうとしています。



実はここ数日、不正出血が続いています。

薄いピンクの水っぽい血が出る時と、生理のような赤い血と小さな塊っぽいのが少量出ています。

おりものシートだと漏れそうなので最近は昼用ナプキンに変えました。

巨大なナプキンは沢山余っているのに昼用が無かったので買いに行きましたよ!

とはいっても全く痛みは無く、僅かに下腹部の張りを感じるくらいです。

はじめの1ヶ月は全く出血がありませんでした。

サプリを飲んだからの影響なのか、

ディナゲストのみの副作用なのか・・・

やはり続けてみないと症状がどう転ぶか分かりませんね。

もしかしたら痛みも出てくるのかな・・・。

不正出血はディナゲストの代表的な副作用です。

子宮内膜が薄れ剥がれやすくなっているため、予期せぬときに出血してしまうそうです。

しかし、服用を続けているうちに出血は収まってくるようです。

暫くまたナプキンのお世話になります。

私はあの激痛から逃れるためなら、不正出血なんて屁でもありません。

不正出血以外の副作用は幸いなことにこれといって感じません。

更年期の症状も出ていないし、吐き気もなければ、鬱や落ち込みもなく、偏頭痛も気象病もまったく無くなり(気象病とは天候によって体調が悪くなる病)

むしろ飲む以前より元気です!

次回、ディナゲストをジェネリックに変える予定ですが、先生からはまだ発売日がいつになるかは分からないと言われました。

本当かなぁ?

先生が知らないわけないんじゃない?
言ってはいけない決まりとかあるのかな。
ディナゲストからジエノゲストへ切り替え初日〜3日目

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...