saraba-gekituu ミレーナ装着後・5回目の生理 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ミレーナ装着後・5回目の生理


ミレーナ装着後・5回目の生理

ミレーナ装着後・5回目の生理



今回の生理は1週間ほど遅れてきました。

生理が止まったのかな?と、ちょっとワクワクしましたが違ったようです。

生理前の体調は毎回同じ感じになってます。

腰痛、胸の張り、頭痛・・・お決まりです。
ミレーナの副作用で私がなっているのは胸の張りと性欲と微量の不正出血です。

性欲が増してきているのが困り種で、ミレーナのせいなのかは特定できないのですが、他にこれといって思い当たるものもないんですよね。

精神的なものでしょうか?

ホルモンの作用がそうさせているのでしょうか・・・。


さて、2日目の生理の状態ですが前回と同じく、痛みは我慢できるくらいのレベルで、鎮痛剤も飲みませんでした!


痛みで眉間にシワ(~"~)がよらずに済んで嬉しいです。


出血量は変わらないか、以前よりは少ないです。


以前は油断してワンランク下のナプキンで寝てると、漏れてしまってることもあり、2日目は最大量用のナプキンでも危険でした。


超熟睡したいですが、ちょっとでも変な感触がすると目が覚め、漏れていないかチェックしては寝ての繰り返しで寝不足w。


夜なか嫌な予感がするなと思って、恐る恐るズボンを触ると漏れていて、すかさず布団に染みてないかチェック!


・・・ホッ、漏れてなかった。


洗面台に走りズボンとパンツを履き替え、夜な夜な一人血まみれになったズボンと下着を洗う、これを2回繰り返した日もありましたが、さすがに涙がこぼれそうになりました(。>_<。)


量が減ってきた今、少しは安心して眠れています。


が、油断禁物なのでしっかり万全に装備して寝ています。


今回は生理期間が10日間と長かったです。

だけど2日目以降は出血も少量〜微量でダラダラと10日続きました。

これも副作用でしょうか。


痛みのレベルは10→5くらいまでにはなってるので、以前の痛みが戻ると思うと怖いです。


生理が来るたびに、またあの痛みが来ると思うと怯える生活。


仕事も早退したり休んだりして迷惑かけたり。


遊ぶ予定もキャンセル、家族と出かける予定も自分だけ行けなかったり。


子供の行事も生理とぶつからないかハラハラして、ぶつかってしまった日には鎮痛剤で痛みを抑えゾンビのような顔で参加し、みんなに心配かけたり。


そんなことを気にせずに動けるようになれるなんて夢の様・・・。


こうなる前は普通に当たり前に出来ていたことが出来なくなるなんて、病気は恐ろしいですね。


健康だと健康の大切さが分からないです。


病気になってからしか気付けないんですね。


しかも治ると忘れてしまう。


風邪ひいても治ると辛かったことを忘れたり。


この病気になって、私はもっと自分を大切にしなければいけなかったんだと気付きました。


そんなことを教えてくれてる子宮さんを手術で取ってしまいたくないと思いました。


なんとか痛みを抑えられる方法があるなら閉経まで付き合っていきたいなと思っています。


ミレーナが私には合ってるようなので、ミレーナにはがんばってもらいたいです!
ミレーナ装着後・6回目の生理


※こちらの記事は過去に私が記録していたものを
書いています。

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...