saraba-gekituu このブログについて | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

このブログについて





  ブログを始めた経緯





私は子宮内膜症、子宮腺筋症を患い、長い間痛みに悩まされずっと我慢しながら過ごしてきました。



そんな中、体質改善、民間療法、漢方、ピルetc…子宮内膜症に良いと聞けば取り入れ試してきました。



しかし、一向に良くならず、とうとう鎮痛剤も効かなくなり、仕事も辞めるまでに悪化。



もう手術して子宮を取るしか方法はないのかな…


子宮内膜症克服挑戦記
 


諦めかけていた時、最後に残っていた治療方法であるホルモン治療薬ディナゲスト(ジエノゲスト)で今は症状が寛解に至っています。



それまでの経緯や、今続けているホルモン治療薬(ジエノゲスト)の経過を綴っています。



私の経験したことが、同じく辛い思いをしている方のお役に立てればと思い、記録がてらブログに残すことにしました。



実際、私も他の子宮内膜症の方々のブログを読み、子宮内膜症についての色々な情報を知ることができました。



とても参考になったし、何より自分と同じ病気で悩んでいる方からの生の声がブログで聞くことができたことが本当に心の支えになっていました。



痛みに苦しみ悩んでいるのは自分だけではないと心強くなれました。



なので私も、今辛くて悩んでいる方に自分が体験したことを少しでも参考にして頂ければという思いで書いています。 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...