saraba-gekituu ミレーナ装着後・1回目の生理 | さらば激痛!手術せず子宮内膜症を乗り越えるために。

ミレーナ装着後・1回目の生理


ミレーナ装着後・1回目の生理


まちに待ったミレーナ装着後初生理。



最初からすぐに効果が出るとは思ってないけど、ちょっとは痛みが軽くなってればいいな〜と期待を込めて迎えました。


予定通りにいらっしゃいました。


いい加減な自分とは違い、真面目にきっちりやって来ます。
人体って不思議ですね。


いつも初日は薄っすらとした出血で2日目から大量に出始めます。


それはミレーナ入れてからも同じようです。


そしてメインの2日目、量は若干少なく感じたけど大量は変わらず痛みも比例して若干弱い気がしました。


生理の間は腰痛もあるのですが、今回は子宮より腰の痛みのほうが強く出ました。


痛みのピークは2日目でした。


感想としては、痛みレベル10→9とそれほど変わらない印象でした。


いつもの激激激痛が→激激痛になった感じ。
まぁ、ほぼ変わらない;;


今回の生理で鎮痛剤は1回飲みました。
いつもは我慢の限界時2回まで飲みます。


生理の期間については、いつも6〜7日間なのですが4日間で終わりました!


変なのが入ってるから子宮がびっくりして早めに切り上げたのかなぁ?


劇的な変化はまだ無いけど、痛みも量も若干減ってたので良しとします。


だんだん体に馴染んでくれば出血も痛みも無くなり生理が止まるようなので、慣れるまでミレーナには脱落せずにがんばってほしいです!


5年間入れっぱなしで大丈夫だなんて、なんだか愛着湧いちゃいます。


生理後、10日目くらいからかなぁ、不正出血が出始めました。


出血といってもわずかなのですが、おりものシートでは不安なので昼用ナプキンは付けてました。


不正出血は、ミレーナの代表する副作用のひとつです。


不正出血時の痛みは全くありません。


ナプキンにかぶれやすいのでちょっとストレスですが、痛みがなくなるのならどってことないです。


そんな不正出血もダラダラと続き、気がつけばもうすぐ2回目の生理がやって来ようとしていました。>_<。
ミレーナ装着後・2回目の生理

※こちらの記事は過去に私が記録していたものを
書いています。

↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...